どーも!バレンタインにチョコ乞いをしたえんたく(@Entaku98)です。

バレンタインの前に『モテない男の悲惨なバレンタインデーを晒してみる 』という記事を書きました。
まだ読んでない方は読んで、僕を笑ってください(笑)

そこで欲しいものリストを公開し、チョコレートを募集しました。
そしてチョコがもらえるといいなーなんて淡い期待をしていた。というわけです。

募集をしてどうなったかを書いていきます。

リアルで、かわいそうだからと言ってチョコをもらう

2月14日当日に友達(ハヤシはしるの林 利生太)がシェアハウスをやっている家に行ってきました。

大事なポイントなので書いておきますが、「僕から遊びに行きました

えぇ…バイトで酒粕もらったから届けに行くよー♪

などと言って自らバレンタイン当日に女性がいる家に遊びに行くという…自分自信のことですが、哀れなやつですね。

結果、ご飯もご馳走になりながら、チョコをもらいました!


…いいんだ。もらえることに価値があるんだ。

たとえチョコをくれた子が、お菓子を作るのが好きで、たくさん作った分の分け前だったということや、その子には付き合って6年になる彼氏がいるとか、そんなことは関係ないんだ。


スポンサーリンク


欲しいものリストでは送れないものがあると気づく

そして肝心の?欲しいものリストの方ですが2月14日当日に重大なことに気づきます。


14日にくれる人いないかなーとウキウキしながらその日を過ごしていたのですが、問い合わせがきて、「ギフトとして送ることができないもの」があることを知ります。

そして僕がリストにあげていた3種類のチョコのうち、2種類が欲しいものリストで送れないことが発覚。

え、そんなの知らない…

初めて欲しいものリストを公開すると、こういうことがあるみたいですね。

勉強になりました。

えぇ、人生は勉強です。

そんなバカな!みたいなことが起こってもいい経験をしたと思えば、プラスですね。

いや、ショックなんて…

も、元からそんなに期待してなかったし!

こ、来なかったのは欲しいものリストがダメだったからって、あ、諦めがつくし!

それでもチョコが来た


そんなことがありましたが、

なんと!まさか!チョコが欲しいものリストから届いたではありませんか!

届けてくださった方のプライバシーもあるので、住所は隠しました。

ん?しかもメッセージ付き!

えんたくさん、愛してる…?
IMG_6750

ま、マジか!ついに俺の時代来たか!と思ったら…










IMG_6730

男かーい!しかも近くに住んどるやんけ!

俺の時代は来てなかった。ガックシ。

勘違いでした。

リターンの紹介とかを書きます


前回のブログで

オーガニックビターチョコを支援してくださった方は後日書く予定の記事「バレンタインにチョコ乞いをしたモテない男はどうなったのか(タイトルは仮)」にお名前(ハンドルネーム)とSNSのアカウントのリンクを記載させていただき、今行っているサービスやブログの簡単な紹介を載せます。

匿名がいい方は匿名で書きますし、SNSのアカウントを載せたくない方は載せません。

と、書いたので紹介とかを書いていきます。

ブログで顔出ししてる時点で、匿名がいいとか、そういうのなさそうなんで普通に書いていきます。

矢野大地

8d188b65

自由になったサルというブログを運営。NPO法人 ONEれいほく代表理事。
現在、大都会へ出て行くだけが生きて行く道じゃないってことを多くの人に広げたい。

自分がやりたいこと、自分が生きたい環境で生きて行くために必要なことは決して、病んで体調壊すまでこき使われて働くことじゃないってこと。

でも、今の社会にはそんな選択肢はほぼない。だから田舎で生きてるシェアハウスを作りたい!という思いでクラウドファンディングをやっています
また、2017年3月9日まで高知県のれいほくにある本山町でブログメディア道場を主催。
飛び入りで数日だけの参加も可能となっているので、興味のある方は是非。

僕もたまに遊びに行きます。

女神が現れた

欲しいものリストで送ってくれたのは、モテ男の大地氏だけか…なんて思っていたらTwitterでDMが届きました。
35
え、女神。アマゾンギフト券をくださるとか、マジ女神様。

しかも…
07

リターンはブログ、ツイッターを通じて既にいただいてるので、特に必要ありません(^_^)

と書いてあって衝撃を受けました。

ブログとツイッターやっててよかった!

ってか生きててよかった!

ギフト券でチョコを買って下さいとか書いてあったんですが、さすがに申し訳ないというか、食べてはい、終わり。

としてしまっても、申し訳ないというか、もったいない使い方な気がしたので、本などを買って自分への投資にすることにしました。
04

大切に使わせていただきます!

まとめ


バレンタインデーのモテないエピソードを公開したら意外に、チョコなどをくださる人がいるので、恥ずかしがらずにさらけだすのは大切だと感じました。

あと、欲しいものリストはちゃんとギフトとして送れるものなのかをしっかりすること。

今回の学びですね。

欲しいものリストは公開してみると意外にものをいただけるので、軽い気持ちで公開してみるといいのかもしれません。

オマケ

アマゾン欲しいものリストから、女神様がアマゾンギフト券をくださったので届きました。

早速、ギフト券を確認しようと思います。

まずダンボールを開けます
IMG_6732
パッキングされています
IMG_6733
袋に入っています
IMG_6756
袋を開けると…
IMG_6751
少し丈夫な薄い紙の箱 がでてきます
IMG_6752
ビニールでラッピングされているので、はがします
IMG_6753
少し丈夫な薄い紙の箱を開けます
IMG_6754
やっとカードに遭遇
IMG_6755

手のひらサイズの丈夫なギフト券がやっと手中に!



過剰包装だよ!
アマゾンさん!
 

ブログの運営者はこちら

旅する百姓 えんたくってどんな人?
さつまいも持ってる写真

人気記事はこちら!


のんびりつぶやいてます


Instagramやってます!